予定されていた40タイトルのうち42タイトル全て発表されました! って算数できない人みたいだが「テトリス」はともかく「ダライアス」とか予想できないよ。しかも新作。まさか31年後に新作が遊べるとは。これに味をしめてメガドライブ用の「新作」がも…

メガドライブミニの収録タイトルを予想しよう(4)

現在全40タイトルのうち、30本のタイトルが発表され残り10タイトル。 結構外れているのだけれど、外れたのがうれしいというか「出るわけねー」とあきらめていたことが叶うのいいよね。 『※』は収録が決定した、しているタイトル 1)最初と最後に発売…

メガドライブミニの収録タイトルを予想しよう(3)

全40タイトルのうち、新しく10本のタイトルが発表され、20タイトルが判明。前回あーだこーだと予想したのでそれと照らし合わせて今後の軌道修正など。まぁ当たればうれしいしハズレてもうれしいのよ。「そうきたかー」という驚きがある。 というわけで…

メガドライブミニの収録タイトルを予想しよう(2)

sega.jp メガドライブミニのタイトル予想。一通りの発売タイトルをリスト出ししてさぁ選ぶぞと好きなものばかり残していたら本当にシューティングばっかりになって、さすがに名作だろうが傑作だろうがバランスをとって取捨選択もするわなと思いました。シリ…

メガドライブミニの収録タイトルを予想しよう(1)

sega.jp 9/19に世界同時発売。当然買うとして、買うならパッド2つのメガドライブミニWかなぁ、パッケージが違えばどっちも買う猛者もいるだろうなぁと発売日が決まって楽しみにしているわけだが、収録ソフトが40タイトルで現時点で分かっているのが10タイト…

はてなブログへの移行に関するお知らせ

はてなダイアリー終了のお知らせ - http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20180830/blog_unify 2019年1月28日に記事の更新を停止し、2月28日には全機能を停止する予定です。 前回、このブログを開設して「ちょっと」放置していたらコレですよ(ちょっと?) ん…

はてなブログが呼んでいる

呼んでいる……ような気がする。 昔、自分がやっていたホームページのプロパイダが消滅した時にはてなダイアリーに移ってちょっと頑張っていたけど、他の所で日記を公開するようになってから更新しなくなって4、5年ほど放置していたのですわ。 でも、他の所…