はてなブログが呼んでいる

呼んでいる……ような気がする。

昔、自分がやっていたホームページのプロパイダが消滅した時にはてなダイアリーに移ってちょっと頑張っていたけど、他の所で日記を公開するようになってから更新しなくなって4、5年ほど放置していたのですわ。

でも、他の所でも仕事が忙しくなったり、さらにセキュリティだか何だか知らないけどFTPでアップする度にいろいろパスワードや自分のマシンのちっちゃな画面外に表示される確認をいちいちディスプレイ設定をいじって見るのがめんどくさくなって数ヶ月放置気味に。まぁ、わざわざ不特定多数につまんない近況語ってもナーと書けることもないし自己表現からすべて離れていたけど(何もしないのは楽だし)、そうしたらそれはそれで自分がどんどん忙しさのみ積もり積もって腐っていくような感じになっていくという。やはり愚痴、いや思ったことや感じたことを書き残しておくのは大事なことなんだなぁ、と。脳の刺激は必要だね、最近物忘れひどいしな!

そんな訳ではてなダイアリーにしれっと戻ってもいいのだが、機能面ではてなブログがいろいろ魅力的なのでこちらでやってみることにした。スマホでも容易に内容を確認できるし。以上、テストも兼ねた肩慣らしでした。だらだらいくよ。